Wednesday, October 22, 2014

IWA!

野中美郷さんのラスト握手会から1か月が経とうとしてるなんてびっくりです。
というか、よく考えればみちゃ23歳と6か月超えたんですね。

さて、全ツは外れまくり、SKEのリクアワもはずれ、公演当たらず、ゼミは忙しくなりで、ヲタ活から離れつつあります。怨嗟の目で全ツのチームA岡山公演をタイムシフト視聴しながら、今、ブログを書いております。

あ、いや、そういえば、先日ゼミの為に学校行ったら、島田さんがいました。
新番組「※AKB調べ」のロケのようでした。
学生に取材してたんですが、何について調べてたんでしょうかね。

ゼミの元みゃお推しと様子をガン見してましたが、二人がヲタクということを察したか、島田さんに取材されることはありませんでした。辛い。

あと、哀しいかな、特に自分たちのような「観客」がいるわけでもなく、通行人みんなスルー。
AKBとはいえどメンバー個人に対するパンピーの認知なんて所詮はそんなもんなんですよね。。。


◇◆◇◆◇


昨日、ようやく念願の焼肉IWAに行きました!!

まんもすとだいちゃんとりゅーきくんというみちゃ推し4人衆で行きました。(りゅーきくんがみちゃ推しなのかに関しては学説の対立有り)

なる意味深なツイートはいまやみちゃが焼肉店IWAへ働きにいくことを意味することであまりに有名でしょう。

このツイートにホイホイ釣られたのはどうやら4人だけではないそうで、店に入ったら、さっそくホークスのユニフォームを着た方、みちゃレーンで拝見した記憶のある方も数多くみつけましたw

店は盛況しておりました。

20時に「21時に4人で」という予約の電話をして、あっさり席を確保できたので、ひょっとして店空いてるかな?とも思ったのですが、そうでもなかったようです。

実際、私たちより前に入店した人が結局入店を諦めて出てきたりというのも複数みました。
IWAに複数で来られる場合は、直前でもあらかじめ予約を入れていた方が良いのかもしれませんね。

さて、入店後、即抱いた感想。


「みちゃ。」


入口の前が、キッチンなのですが、そこでなにやら作業するみちゃの姿が。
内田さんのお母さんや、内田さん本人もいました。

生のメンバーいるの、テンションあがるなーとか思って席の誘導を待ってたら
みちゃが振り返って、ボクら(おそらくまんもすとだいちゃんかな?)に向かって一言。

「あ、見たことある」

そういうの、うれしいよね、うん。


席は座敷でした。
でも一人で食べられるような場所もあったし、ぼっち焼肉にも対応している模様。イイネ。

壁にいろんなメンバーのサインがあったり、内田さんの関する展示があったり内装も面白かったです。

さて、メニュー見たらいろいろあったので、とりあえず生中、岩サラダ、岩カルビを注文。

岩サラダはこんな感じ。
チョレギ風のサラダに、灰色のポテトサラダ。

他のサラダより値が張ってたけど、ご愛嬌。

岩カルビは、こんな分厚さ。
広げてみると凄い長さの肉が。

亜美に入りきらないよ!!

間違えた。
網に入りきらないよ!!
ということで肉をハサミで切って投入。
みっちゃ美味しかったです。最高でした。

ちなみに、正しい食べ方があったようで。
予習大事やね。

さて、それらをささっと食った4人。

「注文どうする?」
「このページにある肉とりあえず全部頼む?wwww」
「今日腹ペコだよ、食える食える。」
「じゃ、全部頼むか~~www」
「こいつめっちゃ食うから(真顔)」
「えっえっえっ」

という会話がなされ、
実際にそのページにあるサーロインステーキを除く全種を頼み
わい将、財布のリミッター解除を覚悟。

ちなみにその後もただひたすら頼み続け食べ続け、結局ほぼ全種類(多分)のお肉を頂きました。
大変大変うまかったです。

ホルモンも、甘い脂がジュワワっと出てきて、かつ噛み切りやすい。

鶏も薄めに切ってあるので、火の通りを気にせずいただけました。

特に焼きしゃぶはおいしかったですねー。
ポン酢がよく合ってました。


この竹に入ってるのは日本酒。
「竹酒(二合)」です。

霜口ひなな、いや、霜が覆うぐらい竹が冷えていてました。
霜を使って変な落書きをしているのは気にしないでください。


さて、この竹酒(二合)。
注文を取ってくれた店員は、野中美郷さんだったのですが、ここで事件が。

みちゃ、まだオーダーをとる機械(所謂ハンディ)を使えないらしく、手に紙とペンを持って対応してました。

まぁ初心者やししょうがないよなーと思いながら「竹酒(二合)ください~」と注文。
すると「へ?”たけさけにごう”?”たけさけにごう”って何?え?何?どれ?」と明らかに動揺するみちゃ。

結局、メニュー表を指し示しながら、これだよこれ!!へぇー。竹酒って何よ?竹に入ってる日本酒だよー、みたいなやり取りを繰り返したわけですが、これあきらかに3枚出し、いや5枚出しくらい?の会話してました。

竹酒って正しい読み方は「たけさけ」じゃないのかね?
いずれにせよ動揺するみちゃかわいい。ガチ恋。溺愛。

(と、自分がヲタクで相手が元アイドルだから「かわいいなぁ」ですむけど、飲食業の一店員としてはちょっとまずいよ…。みちゃも5回は店に入ってるんだから、そろそろ言い訳できないし。……なんてことも思ったり。)

他にも飲み物持ってきながら「誰の~?早く~?」なんてじらしたり、
最後のほうになると、座敷にも上がらなくなり、床のほうから身を乗り出して接客したりなどの「塩対応」すら喰らったわけですが、まぁ、最高だよね。最高。



あと店内にテレビがあって、劇場公演やコンサートの映像が流れてたのですが、
途中から映像は全国ツアー2012沖縄公演に。

前述の通り、他のみちゃ推しとおぼしき方々も多くいらっしゃったからでしょうか、
overtureでガン沸いたあと、みちゃの向日葵で店内に響きわたる「みさと」コール

「みーさとっ」
「みーさとっ」

と僕らも言ってたら、みちゃが注文取りに来ました。(ちょっと前に注文ボタン押してた。)

そう、当の本人はいたってまじめに働いていました。
いじっても「テレビ見えな~い(本人談)」だそうです。流石。



ちなみにラストオーダー取り始めたころからみちゃの姿は見えなくなりました。
電車の関係とか、人が必要じゃなくなるとかの理由ではやく帰ったのかな。

会計担当がみちゃだったら、まんもすが全額おごるって高らかに宣言してたのにな、残念w
(因みに、まだみちゃはレジや会計を扱えないらしいです。)

あ、みちゃのことしか話してなかったですが、内田さんはVIP席?の対応に忙しかったのか、自分たちの席まで来ることがありませんでした。なので本当にネタがありません。許してくださいまし。



結局特に我慢することもなく食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んだ結果、
総計41439円のお会計でした。一人当たり10359.75円です。

おかげさまで、スタンプカードが一回の精算で1枚埋まるという事態になりました。

この額はさすがに20代男性が4人集まった結果だからだとは思いますが、食べログにもある通り予算は6000円から7999円。

お肉の質も、店員の質も←非常に良いとはいえ、値は張りますね~。
そんなに何回も行けるところじゃないかなとは思います。

でも、最高でした。
また機会があればヲタクと行きたいです。

みちゃ推しや内田さん推しの人はぜひ、彼女らがいる日に行くことを強く強くお勧めしますw
あと、テンション上がりすぎたことに起因する、飲み過ぎ、食べ過ぎ、騒ぎ過ぎにはくれぐれも注意してくださいw




さて、タイムシフト視聴してる全国ツアーの映像もおわったので、それではこの辺で失礼します。

No comments:

Post a Comment