Thursday, April 16, 2015

逆上がれない。


久々だな大阪!!


どうも、こしょです。

今週に入ってから、2度目の公演当選です。嬉しい。嬉しすぎる。

1年以上NMB劇場当選してなかったので、そろそろ当たる予感はしてました。
前回当選したのは、昨年の逆生誕でした。
今年の逆生誕も実はキャン待ち当選していたのですが、番号が悪すぎた。。。

チームBⅡの公演はいまだ見たことがありません。
メンバーもあまり知らない人が多い。

「逆上がり」公演すら実は生で見たことがない。

未知な部分が多く、メールが来た瞬間、わくわくがとまりませんでした。
私は、推しメンを追い続けるのも好きですけど、まったく推しメンがいない公演を見て、皆のいいところを見つけていく作業をすることも大好きなのです。







ちなみに出演メンバーは以下の通り15人でした。

城恵理子・沖田彩華・中野麗来・森田彩花・井尻晏菜・磯佳奈江・植田碧麗・大段舞依・川上千尋・日下このみ・黒川葉月・渋谷凪咲・照井穂乃佳・内木志・松岡知穂

藪下さんが急遽休演したようです。どうしたんだろうね。
あと松岡知穂さんにとって、今日は「逆上がり」公演初日。頑張ってほしい。


というわけで、それでは本日のチームBⅡ「逆上がり」公演の感想を述べたいと思いま……


せん!



◇◆◇◆◇


茶番に付き合っていただきありがとうございました。

ごめんなさい。
大阪行ってません。
公演はキャンセルしました。

(あ、でも今までの文章に、何一つ嘘は書いてませんよ。)

新生活を始めたばかりなものでただでさえ出費も嵩む今、2つも遠征をかますことは、財政に悪影響が出てくると判断し、泣く泣く断念しました。

じゃあなぜ応募したのか?といった話になるかもしれませんが、そもそもこれを応募したのはSKE48劇場を当てる前だったのです…。

SKEかNMBのどっちか当たってくれ!
と投げたらどっちも当たってしまって涙目、という感じなのです。

うーん、運が良すぎた、というべきか。


◇◆◇◆◇


とはいえ直前まで本当に悩んでました。
というのも理由は2つ。

1つ目は、案外格安で大阪を往復できることが発覚したから
peachで検索したところ、成田~関空間の片道の航空券が7000円程度で買えるようです。
下手すれば名古屋往復より安く遠征費が済むわけです。
LCCって本当にすごいね。航空関係の事故も最近多いし、安全上の懸念もあるけどさ。

2つ目は、事前キャンセルの場合もペナルティが課される可能性があるから
他の劇場では正規の手順を踏んで事前のキャンセルをすればペナルティは課されませんが、NMB劇場の場合は異なります。
Q.来年より導入予定のキャンセルペナルティについて
A.以前お伝えした通り、1月より当選後のキャンセルにつきましては公演前のキャンセルでありましても、段階的にNMB48劇場抽選に影響させる予定です。
(NMB48 Official Blog 2014/12/13 http://ameblo.jp/nmb48/entry-11964195157.html
そもそも以前よりNMB劇場はキャンセルが多いらしく、その対策に追われているようです。
Q13.NMB48劇場では「キャンセル」が多すぎるのでは、事前キャンセルでもペナルティを与えるべきでは
A13.応募してもなかなか当選がなく、とりあえず全公演応募してみるとのお気持ちはわかりますためいまのところ事前キャンセルいただきました場合、ペナルティを設けることはございません。
NMB48 Official Blog 2012/05/03 http://ameblo.jp/nmb48/entry-11240547193.html
実際、最近でも定員割れを起こしそうになるほどキャンセルが続出したことが。
【急報】NMB48チームM公演が定員割れしそう!!! - NMB48まとめスピリッツ http://nmb48matome.livedoor.biz/archives/39975530.html
ちなみに、NMB劇場では事前キャンセルが多い場合、「キャンセル待ちおまけ」なる枠を別途用意するようですが、この「キャンセル待ちおまけ」、当選番号27番だったのに入れたというレポも存在しているほど、キャンセルは多いようです。

以上の経緯で、事前のキャンセルもペナルティ対象となるという結論に至ったそうで。

そのため、大いに悩みました。
せっかくの機会だし。なかなか当たらないし。

…でも行かないという結論になってしまいました。悔しい。


◇◆◇◆◇


さて、傷心に浸りながらツイッター見たらこんなニュースが。


今回のキャンセルは運よくペナルティ対象外となったようです。ほっ。
(いずれにしたっておそらく当分は大阪に遠征する暇なんてないと思われますが。)


悔しい悔しい1日でした。
また稼いで、暇作って、もう一度NMB劇場当てるぞー!!


◇◆◇◆◇


話はがらりと変わって申し訳程度のヲタクレポ。


本日、クレラップに推し変しました。(ラップの話ね。)

アズマリオンかわいい。
ヲタクちょろい。


おわり。

No comments:

Post a Comment