Tuesday, July 7, 2015

無理しちゃいけない。

ちょっと前のニュース。
ついにMicrosoft社がSilverlightを捨てるそうで。
HTML5の波が来てますね。


あ、これアイドルの話です。



Silverlight。
PCからDMMのオンデマを見るためにはこれが必須です。(Macは知らない)

しかしWindows 10でネットを見るための純正ブラウザ(IEではなくEdge)ではSilverlightのサポートを廃止するようです。

ちなみに私の使ってるGoogle Chromeではとっくの昔に排除されているのですが、重要な点は、Silverlightの開発者たるMicrosoft社自身がSilverlightを切り捨てる方針をとったということ。これでSilverlightは消えてゆくという流れが確定的になりました。

一方DMMは、最近やっとWindows Media PlayerからSilverlightによって構築されたDMM Playerに完全移行したわけですが、移行直後にもかかわらずこれももうすぐ無用の長物になるわけです。

サポートが切れ始めていく中で、今後無理やりSilverlightを使い続ければ、利用者のPCは脆弱性だらけになってしまうわけなので、DMMにははやくHTML5に沿ったシステムを構築してほしいものです。



無理にやりすぎると危険だという話。

宮前杏実さんが、仙腸関節障害になってしまい当分公演に出られないそう。
宮前(1日前)
握手会ありがとうございました〜😊❤️


ご報告をしております😂

http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-12047015307.html

よかったら見てください🙇💕


仙腸関節に障害が起きてしまって
大好きな劇場公演に出演する事が出来なくなりました😞💦
http://7gogo.jp/lp/H7Q5DTgJ7ZHWkVIvojdMdG==/3168
トークアプリ755からの投稿

宮前(1日前)
仙腸関節という関節に障害が起きてしまって、
運動することが出来ない状態です。

これは治ることはなくて、
今はリハビリを重ねて回復に向けて通院し、踊っても大丈夫にさせるという形になります。

無理をするとひどくなって踊ることができなくなるので、
まだ先は分かりませんが、、😞💦
ハロルド(1日前)
お疲れ様。ブログ読んだけどもう少し詳しく教えてほしいな…😅
http://7gogo.jp/lp/H7Q5DTgJ7ZHWkVIvojdMdG==/3169
トークアプリ755からの投稿
後から思えば、腰が痛いといった話はよく聞いてましたし、テーピングを巻いている状況などもたしかに見受けられました。
あれだけ体をいっぱいいっぱい使って踊ってたらそりゃ負荷もかかりますよね。

これを聞いて最初に思ったのは2つ。
①選抜落ちたのもこれが理由なのかな?
②卒業するのかな?

①に関して改めて考えてみます。
新曲のPV撮影が目撃情報を鑑みると6/10前後です。また選抜を選ぶのはそれより前のことでしょう。
一方宮前さんのブログを見る限り精密検査は7/1ごろに行われています。6月末まで公演に出ていた一方で精密検査後は公演に出ていません。よって病院に行かないとまずいとなったのは、6月末の可能性が高いと考えられます。
以上を考えると、腰痛による離脱が直接的な原因となって選抜落ちした可能性は薄いんじゃないかなと思います。

②に関して。
怪我をしても最近は長期療養という形をとるメンバーが多いので(りおりん、ゆめち)、すぐにやめるということはないだろうなと思いました。
ただ、長引いたり再発して悪化でもしたら怖いですよね。
みかちぃだって長期休養してなお治らず、結局辞めたのだから。
とはいえ、本人は前回のアメスタで、「這いつくばってでも芸能界にいる。ただ脱がないけどw」って言っていたので、個人的な感情として、卒業って言われても某一般人ほど後を引くショックはないのかなとも思うんですけどね。


そんなことを思っている間に、こんな投稿が。
宮前(3時間前)
長期休演なんて誰も言ってないですよ。

少し無理してでも参加できるよう頑張ります。

TANTAKA(4時間前)
このコメントは削除されました
http://7gogo.jp/lp/H7Q5DTgJ7ZHWkVIvojdMdG==/3203
トークアプリ755からの投稿

宮前(3時間前)
私はショックどころかショック死しそうですよ、笑
古柳推し(4時間前)
このコメントは削除されました
http://7gogo.jp/lp/H7Q5DTgJ7ZHWkVIvojdMdG==/3204
トークアプリ755からの投稿
ショックなのもわかるし、早く復帰したい気持ちもわかるんですが…。
無理はしちゃいかんよ…。

確かに以前にも「骨折中にレッスンしてた」という前科がね…。

http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20120604131829846

今回は根性エピソードで美化できるような怪我でもないでしょう。
腰は永久に付き合わなきゃいけないものなので、無理はしてほしくないなぁ。
完治は難しいとしても、ある程度まで状態を良化させてから満を持して復活してほしいものです。

アイドルの旬は以前より長くなってるから焦る必要なんてないし、
今見られないとしても長期的に活躍できるアイドルであってほしいし、
売りである全力のパフォーマンスができない体になってほしくないし、

とにかく無理はしないでゆっくり休んでほしいな。



と、老婆心ながらあれこれ思う、にわか宮前杏実推しであります。

No comments:

Post a Comment