Sunday, November 22, 2015

11/21 前のめり 全国握手会

祝 宮前杏実本店シングル握手会2部制!

10月の握手レポ書いたときに「なんで本店はまだ1部制なんだろうなぁ。部数増やしてもいいんじゃないの~?」なんて愚痴ってたら、唇にBe My Babyから2部制になるそうです。
やったね!!


あ、ども、こしょです。



全国握手会という響き、久々だなと。

半年前にあったSKE48の文化祭、あれも全国握手会の形式でしたけど、全握ではなくて文化祭って呼んでましたんでね。

因みにその前の全握への参戦は2014年4月まで遡らねばなりません。
握手会にまだ慣れていない当時の私。
推しメンのレーンで「あっ…、あっ…」というだけで剥がされた苦い苦い思い出が残っています。

さて、そんな全握ですが、今回は2つの点で従来と違った点がありました。

1つめはミニライブやその代替となるようなイベントがないこと。
近隣の会場で医学系の学会が開かれていた関係で、大きな音を出せなかったようです。これは仕方がない。

2つ目は誰と誰が同じレーンなのかという発表がなかったことです。
そのかわりに1部と2部に分かれ、それぞれ抽選でレーンの組み合わせを決めるというスタイルでした。

宮前さんは2部からの参加ということだったので、私も2部の開始時間に合わせていきました。


「香盤表」って文言、今日生まれて初めて聞きました。
興行界の用語のようですね。細かく書かれたスケジュール表、みたいな意味のようです。

さて組み合わせ抽選の結果、この通り梅本・宮前レーンが爆誕しました。
ちなみに梅本まどかちゃんはNo.1を引いてたので、例のポーズしてましたw



まずは満開さんやたままくん、タイらントさんや、さる山さんなどと合流し、少し話したのちに宮前・梅本レーンへ。


①宮前・梅本

こ 「どうも~。運動会の映像見れたけど、やっぱ面白すぎるでしょー、高跳びw」
宮 「え~、でも練習では飛べたんですよ?」
こ 「そうだったんだw」

こ 「リクアワ見たよ~」
梅 「?」
こ 「あの、袋とじの」
梅 「チアのやつねー!」
こ 「めっちゃおもしろかった」
梅 「来年もやるから、その時は投票してね!w」

あれって僕らも投票できる奴だったの?w

②宮前・梅本

たままと連番

こ 「今日も友達連れてきたよ~」
宮 「ありがと!」
こ 「めっちゃ緊張してるって言ってたから適当にいじってあげてw」
宮 「おう!」

こ 「公演見てて思ったことがあってね」
梅 「うん」
こ 「梅ちゃんってMCのときほかの人がしゃべってる時も頷いたりしてていいなーって思ったよ!」
梅 「ありがとう!」

ちなみにたままくんは、梅ちゃんにGo!Fight!Win!NO.1!をやってもらったそう。
実は彼は今までそれを見たことがなかったらしく、やってもらったのに唖然として突っ立ってたというw
梅ちゃんが滑ったみたいな雰囲気になってしまい、それを見て宮前さんが笑ってたらしい。

あと彼は、宮前さんについて、ちょっとツンとした感じの対応がいいよねって言ってました。

その後私は、彼と共に彼の推しメンの鈴蘭レーンに行きました。
ペアは上村ちゃん。

ゆあたん(3時間前)

http://7gogo.jp/yuasa-hiroshi/40359
トークアプリ755からの投稿


③上村・山内

たままと連番

上 「シマウマ…」
こ 「シマウマ!?」(おそらく前の方との会話で出てきたキーワードと思われる)
こ 「ん?………S公演好きだし、早くあゆかちゃんが出てるとこ生で見たいから頑張ってね~!」
上 「がんばります!」

こ 「横の人、鈴蘭推しなんだって?」
山 「そうなのー」
こ 「でもさっき上村ちゃんカワイイとか言ってたけど」
山 「あゆかちゃんは可愛いからしょうがないよー」
こ 「そうかーそうなのかー。」

目算としては上村ちゃんに目移りしたたままくんをいじってもらうはずだった。
でも見事に失敗w
鈴蘭の心は予想以上に広かった?それとも二人の間の信頼関係だったのか?

あと、私は右手で握手をして左手で身振り手振りしながら話すタイプの人間なんで、鈴蘭がクロス握手を求めてきたのにちょっと戸惑ってましたw

さて、最後に梅本・宮前レーンに戻ってきました。

ゆあたん(3時間前)

http://7gogo.jp/yuasa-hiroshi/40360
トークアプリ755からの投稿


④宮前・梅本

こ 「二人はさ、松井チームE時代に同じチームだったんだよね?」
宮 「そうだよ。」
こ 「松井チームE時代を全く知らないからさ、今必死に勉強してるんだよね。」
宮 「勉強してんの?」
こ 「そうなんですよー」
梅 「そうなんですよー」(たぶん良くわかってないけどとりあえず連呼してた)
こ 「あれw何話そうとしたんだっけw」
梅 「忘れたの?w」
こ 「あちゃーw まあもう一度来るチャンスがあるからそれまでに思い出しておくよー」
梅 「待ってるねー。」

二人レーンって頭の切り替えがいつもうまくいかない。
宮前さんとの会話を整理しきれないまま梅ちゃんに突入した結果のこれですw

⑤宮前・梅本

こ 「さっきの通り、今松井チームEを勉強中なんだけどさ、おすすめのライブある?」
宮 「ライブ…?」
こ 「僕の太陽公演は1回見れたんだけど、ライブでいいのないかなって」
宮 「うーん……、武道館!」
こ 「武道館!見てみるね。」

こ 「いや、松井チームEのことあまり知らなくてね。」
梅 「いつSKEのファンになったの?」
こ 「ちょうど1年前の今頃かなー」
梅 「へえー。これからも応援してね!」

そうかー武道館を見ればいいのか―……、って、
私現地にいましたわ!w

当時の私はSKEについて全く知らなかったし、まして宮前?誰それ美味しいの?状態でしたんで、
今の私が見返してみたらいろいろとわかる部分、思うこと、あるのかもしれません。



ということで今年の握手はこれで終わりました。
思えば宮前さんと初めて握手をしたのは今年の2月。
気付けば今では毎月のように宮前さんに会いに行っている状況です。
レポでどれだけのものが伝わっているのか全く分かりませんが、いつもそして今日も本当に楽しいのです。
2月まで握手をする機会がなくさびしい限りですが、その間に公演当ててあいさつ行ければいいなぁなんて思ってます。

来年の目標は、知り合い10人を宮前さんの握手会に連れて行くこと。
今年は短い期間でしたが4人の方に行っていただくことが出来ました。
宮前さんについて興味を持ってもらい、握手の対応が良い!ということを知っていただければ十分です。
身近なところからも杏実ちゃんのコミュニティを1あみ2編み広げられたらいいななんて思います。

ではでは。

No comments:

Post a Comment