Monday, February 15, 2016

02/14 「0と1の間」 大写真会

大写真会でした。
お久しぶりの写真会ということで、わくわくしすぎて前日全く寝られませんでした。
なので今とても眠いですw
さっそく本題のほうに入らせてください。



注意事項

※当記事の画像を、他サイトやSNSに無断で転載する行為は固くお断りいたします。(参照



前日のお話。

大写真会は、そのCDの値段の高さゆえ、1日に絞って2/14のみにしていました。
CDの予約した時に、2/13が田北さんのお誕生日当日ということを忘れていなければ、おそらく一枚は取っていたと思うんですが、完全に失念しておりました。

ということで券のない状態ではあるものの、2/13も会場にいきました。
最後のお見送りの時だけ、会場に入れさせてもらい、「誕生日おめでとう!」と田北さんに言わせていただいたのですが、これがとてもうれしいものでした。

5部が終わり、6部の入場を待っている人で会場がごった返している中、お見送りを行うことになったわけです。
で、企画をするとは本人に伝わっているとはいえ、あまりの人混みですから、誕生日おめでとうというメッセージのかかれた紙はブースにいる本人に全く見えないんじゃなかろうかという懸念をしていました。
ところがどっこい、ブースからヲタクの通る道を通って近くまで来てくれました。
おかげで懸念は解消し、すぐ近くで声援を送ることが出来たわけです。
運営の計らい、近くにいた関係のないファンの皆さんのご協力のたまものでして、感謝しきりです。

で、これ。
(本当は755の本人の投稿を貼りたかったのですが、755のリニューアルによって外部サイトへの埋め込みが出来なくなったらしい。実に無能。)



まるで卒業セレモニーかのような写真になりました。
こんなに近くまで来てくれるとは思いもしませんでした!
さすが卍超絶神対応卍の御方です。



で、今日の話。

今日は2部と3部で券を取ってはいるものの、すべて宮前さんでした。
東横線が遅れていて、2部に遅刻するのではないかと焦りましたが、何とか間に合いました。

2部

こ「どうもどうもー。制服の芽のポーズをお願いします!」
宮「はーい」
(写真を撮る)
こ「あ、年賀状来ましたよ。ありがとうございます!」
宮「ココイチの?ありがとー」

宮前さん、今日は積極的というよりは、受けの姿勢だったかな。
個人的には、こういう聞きの姿勢に回った時の杏実ちゃんとはあまり歯車がかみ合わない気がしてならない。でもかわいいから通うんですけどねー。

宮前さん、ラストJKということで、制服姿。
似合ってるなー。しっくりきすぎて高校での姿がなんかすごい想像できる。
左手はスカートをしっかりガードしております。大事。

写真の反省点としては、頭からピースを出さなきゃいけないのに、ピースが完全に頭の陰に隠れているところ。さすがに凡すぎたと思う。


3部

こ「こんにちは。今度は…、万華鏡のこのポーズやってほしいんだけど…」
宮「いいですよー」
(写真を撮る)
こ「そういえば2週間前くらいに公演行ったけどすごく楽しかったよ。」
宮「きてくれたんですねー!」

どういうポーズにしようか迷った結果のこれ。
バレンタインデーだからなんかチョコの入った箱みたいな装飾品とか持ってきてくれるかな?とか若干期待していたのですが、世の中そんなに甘くはなかった。
もっとポーズ指定できるのであれば、足もクロスしてほしかったけど、スカートのこともあるし何より指定する時間がなかったので、こうなりました。

結局可愛いからOKなんですよ。
表情よく映ってるし。やわらかい笑顔で好き。

そういえば、変顔は公演でしかやらない!みたいな話を聞いたことがあったんで、NO反省を求めるのはNGだと勝手に思ってましたが、TLを見るとNO反省のポーズ結構してましたね。頼んでみるべきだったのだろうか。



今日は、推し事をしながらいろんな方に会えました。
田北さんのファンの方ははじめましての方ばかりでしたが、気軽にお話できてよかったなあと思いました。周囲のブースの方とも話せてとても楽しかったです。
そして、久しぶりに会う方も多かったですねー。嬉しかったです。

会った方にはほぼ強制的にカードを書いていただきましたが、協力していただいて本当にありがとうございました。助かりました。

ブースを閉め、いろいろお話をしていたら、気付いたら22時でした。
話は尽きないもんです。

ヲタ活やっぱり楽しい。


No comments:

Post a Comment