Monday, April 4, 2016

お久しぶりです。

1か月書いていませんでした。

その間にあったことを3つ挙げるとするならこうなるのでしょうか?


①宮前杏実 事務所移籍、卒業発表

少し前から「今を大事に~」みたいな発言が多かったので、卒業をにおわせていたことに間違いはないのですが、こんなに早く来ると思っていなかったのもまた事実。

布施博さんの事務所で女優に向けて活動するそうですが、今後の進路が決まっての卒業発表ということで、どこかの誰かさんのような芸能界引退発表の時とは違い、私の気持ちもずいぶん楽です。

とはいえこれからは守ってくれる環境ではなく、実力主義の環境になるので、不安もたっぷりです。
夢に向かって進んだはずのOGが、結局一般人に戻っていった…なんて例もありますからね。

握手会の予定や、「いきなり卒業発表するとファンに迷惑がかかるから…」なんて言葉を素直に受け取れば、生誕祭のある9月後半まではいてくれそうですが、果たしてどうなるやら。
そして総選挙出馬宣言。私含めTLの宮前界隈がみんな戸惑っていたのには笑いました。
卒業発表して、いつ卒業しても大丈夫なように急ピッチで心構えやらなんやらかんやら準備しているせいで、てっきり総選挙は出ないもんだと信じ込んでました。

人間、先入観を持つってよろしくないことですな。
とりあえず、総選挙シングルまで遠征控えて貯金です。


②HKT劇場移転

地元福岡。
なのに結局ホークスタウンの劇場に入ることはできませんでした。

一回当たったことはあるんですが、高校時代に入っていた部活にOBとして参戦しなきゃいけないイベントが発生したため、福岡にいながらも泣く泣くキャンセル。
それ以来一度も当たりませんでした。(というか投げてないんですが)

そういえば先日ホークスタウンに行く機会がありましたが、本当にテナントがほぼほぼいなくてびっくりしました。
ホークスタウンは個人的には、完成直後からよく行っていた思い出の地です。
昔はスイーツフォレストもあったし、回転寿司屋もあった。
映画を見てその半券でゲーセンに行く、なんてこともよくしたもんですが。

寂れていっていることは薄々感じてはいました。
しかしそんなとき、HKT劇場くるんだ!というニュースを聞いて、ホークスタウンも活気が出るぞ!と上京直前の私は思ったもんですが、世の中そんなに甘くはなかった。

まあしっかり考えてみれば、ヲタクが使うようなテナントが入らなかったですからね。
ヲタクは結局天神や中洲、大名で飲むんだろうし、服とか売ってるショッピングセンターに金を落とすような人たちじゃありません。
サンシャイン栄のように、HKTカフェを併設したり、HKTとコラボした内装や企画などやっていたら少しは違ったように思いますが、いかんせん運営会社がシンガポールの投資会社だったもんで、そこら辺のヲタクの金の使い方に関する知識が足りなかったんでしょう。

結局三菱地所が買って、全面リニューアルという結果に。
劇場は天神の西鉄ホールへ一時的に移転。

またホークスタウン後に戻ってこないかなとひそかに期待してますが…
うーん、どうなんでしょう。


③個人的な話

新年度は新生活の時期。
どうやら今年は去年ほど現場でヲタク出来なさそうです。

まあIWAには行きますし、土日には名古屋行ってると思いますし、なんならDMMは見るのでこれからもうるさくすると思いますが、よろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment